ミラーマージ

ミラーマージのツールを使用して、完全に対称なデザインを作成する

今回は、EmbroideryStudioのミラーマージの機能についてご説明します。

優れたデザインを作る鍵はバランスです。このミラーマージ機能は対称的なデザインを時間を掛けずに作り出すことのできるツールです。

この機能には、2つの主な機能があります:

  1. オブジェクトを水平または垂直の位置に、対称的にコピーする
  2. オブジェクトを中心点から放射状にコピーする

手順は、オブジェクトを選択し、ミラーマージのツールバーからいずれかの機能オプションを選択して適用させるだけです。

ツールバーの左端にある、最初の3つのアイコンを使用した場合、選択したオブジェクトを水平、垂直または四方にミラー配置することができます。

手順は、オブジェクトを選択し、ミラーマージのツールバーからいずれかの機能オプションを選択して適用させるだけです。

ツールバーの左端にある、最初のアイコン①②③を使用した場合、選択したオブジェクトを水平、垂直または四方にミラー配置することができます。

アイコンのは、最初のミラー配置と同じですが横列、縦列のラインの数を増やす設定ができます。また列と列のスペースを数値を入力して設定することもできますし、オブジェクト上でマウスをドラッグしてスペースの調整を行うこともできます。

アイコンのは、配列と反射のツールです。オブジェクトをコピーして同じ方向を向くように配置します。一方、反射のツールはオブジェクトを反転させ、それらがお互いに向き合うようにミラー配置します。

アイコンのはリースツールです。オブジェクトを同じ方向にコピーする放射状にコピーします。

アイコンのは、オブジェクトの向きを反転させてコピーする万華鏡ツールです。オブジェクトの距離と角度は、デザインの中心から測定されます。数値を入力して設定することができますし、下記のビデオで表示されるように、デザイン上でマウスを操作しながら調整することもできます。

詳細はビデオをご覧ください!

日本語の字幕付きでビデオを見る方法は、こちらをクリック

Wilcom製品についてもっと知りたい場合は、お問い合わせください。