手順は、オブジェクトを選択し、ミラーマージのツールバーからいずれかの機能オプションを選択して適用させるだけです。
ツールバーの左端にある、最初のアイコン①②③を使用した場合、選択したオブジェクトを水平、垂直または四方にミラー配置することができます。
アイコンの④と⑤は、最初のミラー配置と同じですが横列、縦列のラインの数を増やす設定ができます。また列と列のスペースを数値を入力して設定することもできますし、オブジェクト上でマウスをドラッグしてスペースの調整を行うこともできます。
アイコンの④と⑤は、配列と反射のツールです。オブジェクトをコピーして同じ方向を向くように配置します。一方、反射のツールはオブジェクトを反転させ、それらがお互いに向き合うようにミラー配置します。

アイコンの⑥はリースツールです。オブジェクトを同じ方向にコピーする放射状にコピーします。
アイコンの⑦は、オブジェクトの向きを反転させてコピーする万華鏡ツールです。オブジェクトの距離と角度は、デザインの中心から測定されます。数値を入力して設定することができますし、下記のビデオで表示されるように、デザイン上でマウスを操作しながら調整することもできます。