ヒントとショートカット

学ぶべき大切なことを忘れています!

私たちの多くは、特に考えなくとも実行できるスキルを身につけることができます。それらの手順にさえ精通すれば、次のステップについて考える必要がなくなるのです。 例えば、自転車に乗ったり、車を運転したり、お気に入りのスポーツや楽器を演奏したり、かつては私たちにとって馴染みのないことでも、慣れれば自然とできるようになります。

ソフトウェアも例外ではありません。知識を「自分のもの」にするまでは、基本を色々と学びます。本能的にソフトウェアを使用するようになれば、最初の頃に一つ一つ手順を学ぼうとしていたことは自然に忘れてしまいます。

始めるのに最適 - ショートカット

キーボードのショートカットを使用れば、デジタイズする時間を大幅に節約でき、親密な知識と自信を得ることができます。 EmbroideryStudioのキーボードのショートカットの多くは、Microsoft製品で使われている標準のものと同じです。

例えば:

CTRL + C = コピー   CTRL + V = ペース   CTRL + D = 重複   CTRL + N = 新規

排他的なショートカット

ソフトウェアには実に130を超えるキーボードのショートカットがあり、その多くはEmbroideryStudio専用です。利用可能な時間に応じて、毎日または毎週数回学習し、それらを使用して練習することをお勧めします。

ショートカットのリストは、EmbroideryStudioのリファレンスマニュアルの「クイックリファレンス」の項目に含まれています。

ショートカットのリストだけ必要な方は、このページの下記のリンクからダウンロードしてください。

ヒント:

ソフトウェアのアイコンの上にマウスを置くと、ショートカットが使える場合は右のイメージの(~/~(F2)のように表示されます。

「ESC」キー(キャンセルするコマンド)と「H」キー(形状の変更)の2つのショートカットは、常に使用されているため簡単に習得できます。

デジタル化ツールをアクティブにする「F」キーはあまり知られていません。

image-shortcutsJP
image-shortcutsJP2