韓国のWilcom著作権侵害訴訟

2020年、Wilcomは海賊版ソフトウェアの対策プログラムを東南アジアおよび東アジア地域に拡大しています。今回、韓国で初めてとなる大きな成功を発表できることを嬉しく思います。

韓国におけるWilcomの著作権侵害の起訴成功

当社のチームは韓国の海賊版ソフトウェアの供給者を起訴し、交渉の末このたび和解を成立させることができました。この供給者は数年の間、個人的に韓国市場で不正活動を行い、その間に多くの顧客に違法版のWilcomソフトウェアを販売していたことが分かっています。

Wilcomは韓国の販売代理店のサポートと地元の弁護士の協力の下、法的費用の全ての回収とともに、著作権侵害の金銭的解決を完了することができました。この結果、起訴された海賊版ソフトウェア供給者は、長年の違法な取引で得られた利益を放棄することを余儀なくされました。Wilcomにとっては素晴らしい勝利です。

長年の不法取引で得た利益は手放さざるを得なくなった

この勝利により、Wilcomは韓国内のBusiness Software Alliance (BSA)チームと連携し、今後も海賊版ソフトウェア対策の活動を拡大していくことができます。

これまでも伝えてきましたが、もし海賊版のWilcomソフトウェアを所有している企業のオーナーがいれば、Wilcom販売店に連絡を取り、正規ライセンスを取得するためのオプションについて話し合うことを強くお勧めいたします。

正規版Wilcomソフトウェアのライセンスをビジネスに加えることは、賢明な商業的判断と言えるでしょう。

Wilcom販売店の紹介をご希望される方は、こちらをクリックしてお問い合わせフォームに詳細を記入してお送りください。

海賊版ソフトウェアを使用している、または使用者をご存知ですか?

当社では、知らないうちに無許可の再販業者や特別セールを提供するオンラインサイトから無意識のうちに非正規または海賊版のソフトウェアを購入する可能性があることを理解しています。

この様な場合、ビジネスを安全に保つために、非正規のソフトウェアは直ちにアンインストールして、正規版のWilcomソフトウェアに入れ替えることを強くお勧めします。 すぐに最寄りのWilcom正規販売店にご連絡ください。そうすれば、ペナルティや訴訟などに直面することなく、正当なライセンスのサポートを受けることができます。

もし非正規のソフトウェアを販売または使用している企業もしくは個人を見かけた場合はpiracy@wilcom.comまでメールにてご報告ください。これは、同じ産業で働く他の企業がリスクにさらされないようにするのにも役立ちます。

Wilcomのソフトウェアは日本国内の正式なWilcom代理店/販売店から直接購入することを忘れないでください。

ライセンスの権利およびサポートなどのサービス保証は国内で購入された場合にのみ受けられます。また海外や中古で購入されたWilcomソフトウェアは、正規版であってもそのままではサポートなどのサービスは受けられませんのでご注意ください。

お問い合わせはこちらをクリック

非正規のソフトウェアを報告する:piracy@wilcom.com 

Wilcom はBSA|ソフトウェアアライアンスと提携しています。

Wilcomは、BSA|ソフトウェアアライアンスとの提携により、正規のライセンスユーザーをサポートする取り組みを強化しています。