彼の父親と祖父はドイツのプラウエンという町でシフリレースの事業を経営していました。彼は短期間で才能のあるパターンメーカーとしての地位を確保しました。
その後、私の祖父は1929年に東ドイツから米国に移住しました。1941年にニュージャージー州ユニオンシティで始めたシフリレースの仕事も成功し、1960年には南部に移転することを決断しました。移転にはノースカロライナ州のウィーバービルが選ばれました。
私の祖父と父は多くの場所を見ました。彼らがウィーバービルに落ち着いた理由の一つは、町から彼らへ(税控除や譲歩など)何の提供もなかったことが、私の祖父へ良いアピールとなりました。祖父のモットーは「誰にも何も借りを作らない」であり、それが私達の経営哲学となりました。
90年代には、自分のお金を使うのは時代遅れだったので、経営がつまずくと、レバレッジを掛けられた競争相手に勝つことができました。1990年代初頭は、同社はウィーバービルでは大規模な企業となり、ピーク時には400人を雇用していました。1995年にはメキシコのプエブラにマキラドーラ*として自社工場を立ち上げました。2005年には中国の青島にも工場を開設しました。現在では私の父は半引退しており、私の義理の兄弟であるアンドリュー・ネーグルと私が共同でビジネスを管理&運営しています。
*マキラドーラとはメキシコと米国の国境地域住民の雇用安定のために作られた工業地域にて稼働している工場などを指す。特別な制度により輸出入に関税がかからず、安価に原料を輸入し製品を輸出できるメリットがある。