Wilcom EmbroideryStudioで作るバーチャル刺繍

新しい装飾加工を提供し、もう 1 つの収益源に!

刺繍は、あらゆる製品をワンランク上のものにする、ユニークで高品質な高級装飾加工です。しかし、刺繍はすべてのケースにおいて適した装飾方法というわけではありません。適さない要因として、使用する生地が薄すぎたり、糸色の種類が多くなりすぎたり、注文数が少ないためデジタイジングや刺繍するコストを含めると費用が高くなりすぎる、等が挙げられます。

EmbroideryStudio e4.5は、刺繍に代わる素晴らしい技術を提供します。それは刺繍のように見えるプリント加工です!

英国のマジックタッチ (The Magic Touch) が販売する DTF Magic 60 のような DTG (Direct to Garment ) や DTF (Direct to File) のプリンターの台頭は、装飾加工をする多くの人々に新しい選択肢を提供しました。これらにより、1枚から手頃な価格でプリントが可能に!

WILCOM EmbroideryStudio の「ビットマップでTrueView プリントをキャプチャー」機能により、デザイナーは刺繍デザインを非常に高い解像度で出力することができます。プリセット解像度を無効化して、最大 600 DPIまで保存でき、幅と高さの設定も自動的に更新されます。

WILCOM の優れた技術は、糸の濃淡や質感など本物のステッチを正確に再現し、デザインの詳細を的確に表示します。大小さまざまなシャツの「バーチャル刺繍」デザインに最適です。

さらに、ビルボードやロールアップバナーで宣伝するのに十分な大きさの「バーチャル刺繍ロゴ」の大判プリントも可能です。

 

選択肢は無限大です!

写真提供:The Magic Touch (英国)

刺繍のコストが高いという理由で受注を逃すことはもうありません!

Tシャツの背面に大きな刺繍を施したいという要望があった場合でも、バーチャル刺繍を利用することで、迅速かつ低コストで実現することができます。

 

 

プリント刺繍を提供するケース

● 薄手のTシャツ生地
● 少量生産
● ステッチ数の多いデザイン
● 糸色の変更が多数必要

 

 

対応可能な印刷方法

● スクリーン印刷
● 昇華印刷
● 染料・熱転写
● DTG、DTF
● 広告用デジタルプリント、大判プリント

印刷可能な刺繍ロゴデザインをPNGのファイル形式でお客様に提供することで、広告に使用することも容易にできます。

マルチカラーのバーチャル刺繍デザインが、DTGマシンで印刷される様子をご覧ください。

30,000以上のステッチと複数の色替えがある大きな刺繍デザインの場合、刺繍機で縫うのに最大40分掛かる場合があります。しかし、同じ刺繍デザインを印刷用ファイルにエクスポートし、DTF Magic 60を使って印刷した場合、30秒以内で完成し、インクのコストもそれほど掛かりません。

全てがこの刺繡ソフトウェアEmbroideryStudio e4.5 ひとつでできます。

WILCOM のEmbroideryStudio デザイニングデコレーティングのソフトウェアで作成できます。

可能性は無限大!

プリント刺繍と一緒に作成

グラフィック

ブリング

刺 繡

プリント

写真やベクター画像で面白さをプラス

ラインストーン&スタッド、レーザーカット、レーザー彫刻/刻印で輝きをプラス

本物の刺繍とプリント刺繍の組み合わせで質感を出す

白のポリエステル糸で刺繍し、その上からプリント刺繍をカラー印刷することでコストを削減!