Breaking News

刺繡のロゴデザインを数分で作る7つのヒント

EmbroideryStudio e4.5 ソフトウェアのレタリング機能を使って、ロゴデザインを短時間で作る:7つのヒント

EmbroideryStudio e4.5 デザイニングは、プロ品質の刺繡デザインを作成するための機能と専用ツールを多く提供しています。そして刺繍の専門家によってデジタイズされた220種類以上の刺繍書体が装備されているので、顧客の期待を裏切らない正確で品質の高いレタリングデザインを毎回提供することができます。

通常、ロゴデザインの依頼を受けたら顧客からデザイン画像のファイルを提供してもらいます。しかし、常に完璧なイメージ画像が顧客から提供されるとは限りません。時には紙に手書きで書かれた絵や、まだイメージだけで完成されていないデザインが持ち込まれることも稀にあります。

経験豊富なデジタイザーであれば、このような場合でも顧客の要望を聞きながら刺繡ロゴをカスタム作成することは難しくないでしょう。しかし、経験が不足している場合は余分な時間やコストが掛かってしまいます。

こんな状況の場合でも、EmbroideryStudio e4.5デザイニングがあれば装備されている優秀な機能とツールを合わせて使うだけで、どんなユニークなロゴデザインでもあっと言う間に作り出すことができます。

⇓ レタリングの機能を使用して、印象的な ⇓ ⇓ ロゴを作る7つの方法はこちら ⇓

1

あなた、または顧客が求めているスタイルに合った書体タイプを選んでください。スポーツからファッションまで市場で使われている書体には様々なタイプのものがあり、可能性は無限大と言えます。

書体のタイプが決まったら、レタリング機能を使って文字を刺繍にしましょう。刺繍ができたら拡大しながらサイズ調整をします。

ヒント:Wilcomの刺繍書体には最良の結果を得るために、書体の最小サイズと最大サイズの推奨数値があります。リファレンスマニュアルに含まれていますので、参照するようにしましょう。

2

レタリングの「ベースライン」機能または「レタリングアート」機能を適用して、自動的に文字の形状を素早く変化させます。

ヒント:レタリングの文字を希望のベースラインの線に合わせてそっと曲げるように配置します。または指定されたデザインのサイズに合うように配置します。文字列や形状を変更したあとで、追加で文字ごとに細かい編集をすることも可能です。

3

Wilcomのソフトウェアに含まれている560種類の刺繍サンプルデザインと刺繍レタリングを組み合わせれば、ロゴデザインはあっと言う間に出来上がります。

ヒント:Wilcom EmbroideryStudio e4.5の「デザインライブラリ」にはサッカーボールや蝶などよく使われる刺繍クリップアートがたくさん含まれています。ロゴの目的にあった刺繍クリップアートがあれば、それらをベースに形状や色などを変更してロゴデザインに活用すれば制作時間を大幅に短縮することができます。

4

より大きな印象を与えるために、文字よりも、設立日などの数字を使用する方法もあります。

ヒント:意味のある数字や設立年度などの数字を大き目にデザインしてインパクトを加えます。

5

文字やメインのオブジェクトの部分がバランス良く仕上がったら、詳細などを追加して仕上がりが良く見えるようにしていきます。

ヒント:例えばアウトラインを追加してデザインがよりはっきりと見えるようにする。また小さい文字で「1839年設立」と追加して歴史を感じさせるようなデザインにします。

6

スポーツや学校のユニフォームには、便利なチームネーム機能を活用してください! 素早く簡単に一つのザインを複製するだけでなく、それぞれのデザインに名前を追加することができます。

デザインを作る工程で、チームネームのデザイン変更や名前の追加や削除を行ったとしても、毎回ソフトウェアが自動的に最適なステッチ設定を行うため、煩わしい手間を心配することなくスムーズな作業が実現します。

ヒント:EmbroideryStudio e4.5デザイニングには、「チームネーム機能」(標準機能)とよりパワフルで細かな設定のできる「上級チームネーム機能」(エレメント・オプション)があります。

7

すべてのWilcom 刺繍レタリング書体には、159文字(英習字)が標準で含まれています。これには「!@#$&%」などのキャラクターも含まれています。

ヒント:新しいYALEシェニール風刺繍フォントを使ったキャンペーン実施中(下記参照)。この新しいフォントはシェニール風のレタリングデザインが作れます(極太の刺繍糸と適した針が必要となります)。

期間限定!

Wilcomの「EmbroideryStudio e4.5 デザイニング」刺繍ソフトウェアをキャンペーン期間中に購入すると、YALEシェニール風刺繍ESAフォントをプレゼント。

$139相当:可能性は無限大!

このフォントは印象的なロゴを作成するのに最適です!