Breaking News

イギリスの戴冠式でもWILCOMのソフトウェアが活躍!

WILCOMは アノイティング・スクリーン(Anointing Screen)制作の重要なパートナー

今回は英国のチャールズ3世の戴冠式で使用されたアノインティング・スクリーンの制作秘話をご紹介します。

伝統とデジタル技術を融合させた魅力的な展示として、アノインティング・スクリーン(注)は、英国王立刺繡学校の手刺繍と現代の技術革新のシームレスな融合を紹介しています。

この見事な作品には、WILCOMのデジタル刺繍ソフトウェアが中心的な役割を果たしました。WILCOMの業界をリードするデザイン・ツールと最先端の機能は、デジタイザーとして有名なDigi-Tek社のピート・タラント氏が複雑な樹木のアウトライン作成する際に、作品に生命を吹き込む力添えをしました。

注:塗油の儀式で国王に油が注がれる瞬間を周囲から遮るために使われる、衝立(ついたて)のことを「アノインティング・スクリーン」と呼びます。

英国の著名なデジタイザー:Digi-Tek社のピート・タラント氏

有名な図象学士エイダン・ハートによってデザインされたアノインティング・スクリーンは、英連邦加盟56カ国の団結と多様性を見事に表現した雄大な樹木が特徴です。一針一針が、各国の相互のつながりと共通の価値観を象徴しています。

チャールズ3世は、手刺繍の豊かな伝統とデジタル刺繍技術の無限の可能性をシームレスに融合させた傑作を構想なされました。

デジタル刺繍のパワーを取り込む!

伝統的な職人技と現代技術の融合により、アノインティング・スクリーンの創造的な可能性は飛躍的に高まりました。高度なデジタル刺繍ミシンとWILCOMのEmbroideryStudioソフトウェアを備えたDigi-Tek社の刺繡は、重要な役割を果たしました。

伝統と革新が力を合わせ調和することで、デザインの複雑な木の輪郭部分に命を吹き込んだのです。

我々の高度な技術は、芸術的なビジョンを現実のものとし、デジタル刺繍の真の力を示したのです!

デジタイズに時間159時間、刺繡(ステッチ)に28時間!

@sxrxngua、@cindy.lilen.studio、 @sachishettytextile_artist たちとの最高に素晴らしいチームワーク、@wilcom_int からの多くのサポート、159時間に及ぶデジタイズ、そして @madeirauk からのまったく新しい Sensaグリーンの刺繍糸の提供。これらの過程は全て、とても素晴らしい体験でした。」

アノインティング・スクリーンの素晴らしさを目の当たりにするとき、私たちはこの傑作に命を吹き込んだ人たちの努力に敬意を表します。

WILCOMは、この素晴らしいコラボレーションに関わったすべての人々に心から感謝の意を表します。私たちは共に、団結、多様性、そして刺繍芸術の無限の可能性を称える永遠の遺産を創り上げました。この歴史的なプロジェクトの一翼を担えたこと、そして卓越した作品を目指す情熱を分かち合えるチームと提携できたことを、心から誇りに思います。

この素晴らしい旅にお付き合いいただき、あらためてお礼申し上げます。 また、近日中に最新情報をお伝えできることを楽しみにしています。

今後、Digi-Tek者のピート・タラント氏との1対1の独占インタビューを行い、アノインティング・スクリーンの制作と複雑なデザインの詳細についての貴重なお話を更に伺う予定です。

100万本のステッチが刺繡されるシミュレーション動画をぜひご覧ください!

日本語の字幕付きでビデオを見る方法は、こちらをクリック

世界中で愛用されている刺繍デザイン・ソフトウェアについて、今すぐお問い合わせください。

Digi-Tek社とピート・タラント氏についてもっとお知りになりたい場合は下記をクリック

digitek.me.uk