Breaking News

ファッション教育とデジタル刺しゅう

Wilcomは世界中のファッション専門の教育機関から長年支持されてきました。服飾やテキスタイルなどの課題制作に刺しゅうのデザインを施す際、WilcomのEmbroideryStudio ソフトウェアが大いに活躍しているということです。


その使いやすくて豊富な機能も然ることながら、ステッチの完成度が高く、課題作品が美しい仕上がりになると多くの教育関係者および学生に支持されています。

日本の専門学校では課題に手刺しゅうが使われることが多いようですが、実際の生産ではデジタル刺繍による加工が主流となっています。そのため海外の多くの教育機関では服飾のデザインや制作だけでなく、卒業後の進路の強みになるようデジタル刺繍も合わせて学べる学科を提供しています。

学校でWilcomのソフトウェアを紹介された ことは、私の研究において極めて重要な瞬間 であり、私の作品制作における実践とアプロ ーチの方法を大きく変えました。

Lisa Davis (学生)
Multi-disciplinary Printmaking MA, University of the West of England

Wilcomのソフトウェアにはファッション業 界で求められるハイエンドの仕上がりを作り出すために必要なすべての機能が備わってい ます。たくさんのツールがありますが、非常に使いやすく、比較的簡単に習得できます。

Bryony King (技術指導員)
Loughborough University

上記の写真は1790年のコスチュームの手刺しゅうパターンをデジタル刺しゅうで再現したものです。

Wilcomのソフトウェアを使って制作された学生の作品を見るのが大好きです。彼らが作り出したデザインはどれも発想が信じられないほど創造的で自由で毎回驚かされます。

Peter Tarrant (認定Wilcomデジタル刺しゅうトレーナー)
Arts University Bournemouth | Falmouth University | Birmingham City University

Wilcomはファッション産業で使われている主要なソフトウェアの一つです。我々の学校では、実際の制作現場で使われているのと同じWilcomのソフトウェアを学生たちに経験させる機会を与えています。

Jacky Puzey
Bath Spa University
University of the West of England

Wilcom教育プログラム:

Wilcomでは教育機関に対してWilcom EmbroideryStudio ソフトウェアを特別価格にて提供する教育プログラムを実施しています(デジタル刺繍を含んだ教育プログラムを学生に提供する場合のみ)。
 
更に詳しい内容は、こちらをクリック
 
Wilcom教育プログラムに関してご質問等がございます場合は、お問い合わせフォームにご記入の上、弊社までお気軽にお問い合わせください。