Breaking News

フォトフラッシュで商用ロゴをレベルアップ

ユニークなフォトフラッシュ商用ロゴをレベルアップ

WILCOMの革新的なステッチタイプの一つである「フォトフラッシュ」をあなたのミシン刺繍スキルに組み込んで、クリエイティブな可能性を広げましょう。

従来のデジタイズ手法とは異なり、このアプローチではJPG画像を独特のステッチタイプに滑らかに変換し、ユニークな結果を生み出すことができます。

フォトフラッシュは従来、モノクロの写真画像をリアルな刺繍デザインに素早く変換するために使用されてきました。

このユニークなステッチは、商業的なロゴデザインに独特な効果を生み出す多様性も持ち合わせていますこの手法では、サテンステッチとランニングステッチ両方の列(ライン)を作り、画像の暗い部分は密集させて暗くし、明るい部分は分散させて薄くし、さらにデザインの端の部分だけで繋がるようにします。その結果、レトロでスケッチのような仕上がりになり、既成概念にとらわれない、想像力をかきたてるビジュアルが出来上がります。

エンブロイダリー・トレーニング社のPaul MacNamee氏によるデザイン。

WILCOM のフォトフラッシュとアップリケを使用した作品。

新しい機能と改善点

新しく改良された「フォトフラッシュ」の最新の機能強化は、透明な背景をシームレスに排除し、グラフィックデザインの輪郭を自然な境界として直感的に利用します。つまり、さまざまなグラフィックに適用できるようになり、商業用にも利用できる価値が高くなったことを意味します。

ステッチ・プロパティ

WILCOM のEmbroideryStudio 刺繍ソフトに含まれる全てのステッチタイプや効果と同様に、フォトフラッシュでも下記の変更を柔軟に加える事ができます。

・フォトフラッシュのステッチ間隔
・フォトフラッシュの傾斜角度
・フォトサテンの間隔
・フォトサテンの傾斜角度
・フォトサテンの自動スプリット

商業利用へのヒント

WILCOM のグラフィックデザイナーは、フォトフラッシュの本来の特性を活かして、素早い動きを表現した「Speedy Steve」というデザイン文字に生命を吹き込みました。

フォトフラッシュ専用のグラフィックファイルとして編集・分離するには、ソフトに組み込まれたCorelDRAW® Graphics Suite を使用して、デザインのカラーを透明な背景を持つ個々のPNG画像として分離します。

関連するグラフィックファイルにフォトフラッシュを適用し、次に標準のタタミステッチでベースのレタリングを作り、さらに色を指定します。とても簡単に仕上がります!

グラフィックス

上記とまったく同じ手法で、シンボルなどを用いた複雑なロゴをはじめ、さまざまな形のロゴを作成することができ、商業利用の可能性が広がります。

独創的なステッチタイプを使った新しいテクニックを学ぶことで、他にはないあなただけのユニークで質の高いデザインを目指しましょう!ビジネスの可能性を広げる良いきっかけになるでしょう。

作成過程をぜひ動画でご覧下さい!

日本語の字幕付きでビデオを見る方法は、こちらをクリック

フォトフラッシュを含む、EmbroideryStudio デザイニングでご利用いただける機能の数々は、プロまたはプロを目指す皆様に商業的な刺繍加工の可能性を追求する機会を提供します。

WILCOM 製品に関するご質問、またはアップデート/他社ソフトウェアからの切り替えなどをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

最新バージョンEmbroideryStudio Digital Edition
14日間無料トライアル

❍ ダウンロード可能

❍ すべての標準機能が利用可能です

❍ 4つのレベルをそれぞれお試しいただけます

❍ ドングルは不要です