Breaking News

ユニフォームのチームネームにWILCOM Embroidery Web APIを活用

ネーミングシーズンにスポーツチームや団体向けの名前入り製品のリピート注文がありますか?

学校、スポーツクラブ、フランチャイズショップ、警備会社、地元の警察、消防など、ユニフォームの刺繍加工をされているビジネスであれば、WilcomのAPIに含まれている「チームネーム」機能を使うことで効率化と受注増を目指すことが可能になります。

チームの名前リストと刺繍のデザインを顧客にアップロードしてもらうだけで、各名前入りの刺繍デザインが自動的かつ短時間で作成することができます。完成したデザインは、希望のファイル形式(.EMB, .DST, .U01など) に変換して指定のフォルダーに自動的に転送されるよう設定できます。あとはデザインファイルを刺繡機に転送して、縫うだけです。

このようにWilcomのAPIでシステムを構築しておけば、繁忙期には大いに活躍することでしょう。

その方法は?

WilcomのEmbroideryWebAPI(EWA)を使ってオンライン上にAPIを呼び出し、刺繡に関連したタスクを実行することで、刺繡加工専門のオンラインショップやアパレル企業のWebサイトに刺繡加工のオーダーを受けるページを追加できるようにします。更に、チームネーム機能を使用すれば、複数の名前を刺繍にでき、お使いの刺繍機で使えるデザインファイルを複数作成することもできます。

名前リストが頻繁にあるいは定期的に変更になる場合は、チームネーム機能が大変便利です。

刺繡Web APIとチームネーム

レタリング

WilcomのWeb APIには、Wilcomがデジタイズした刺繍フォントセット、159種類(英数字)が準備されています。また弊社の代理店の協力により、質の良い日本語フォントを含まれます。これにより、顧客の要望通りの高品質なデザインがすぐに作成できできます。

 

 

TrueView™(トゥルービュー)

WilcomのTrueView™機能は、作成した刺繡デザインをリアルな3D画像で表示することができます。

TrueView画像は透過PNGファイルで生成することができます。そのため、衣服などの写真の上にTrueViewの刺繍画像を表示させることで、限りなく実物に近い完成品のイメージを顧客に提供する事ができます。

チームロゴを素早く、効果的にカスタマイズ!

作成時間を短縮するだけでなく、人為的エラーも防げます

チームネーム機能の説明ビデオ

日本語の字幕付きでビデオを見る方法は、こちらをクリック