Breaking News

反射する刺繍糸を使ったデザインアイデア

反射する刺繍糸

サイクリストにスタイリッシュで安全なデザインを!

エクササイズとして、また環境に優しい交通手段としてサイクリングの人気が高まっています。今回ご紹介するデザインでは、都会のシーンに合ったスタイルと、安全性を上手く融合させることを目指しました。

見た目の美しさだけでなく、ライダーの安全性、特に低照度下での安全性を意識したアパレルを想像してみましょう。

|

マデイラ REFLECT-T50の紹介

「REFLECT-T50」は暗い場所でも鮮やかに光るように設計された、特殊な20番手のミシン刺繍糸です。これは普通の糸ではなく、最先端技術の賜物です。ガラスの微小球でできた特殊な層で包まれたポリエステル糸は、光に当たるときれいに反射する仕上がりになります。

目的を持ってデザインする:

反射する刺繡糸の多用途性

当社のデザイナーは、EmbroideryStudio デジタル版の「デザイニング」レベルに含まれているラインステッチ効果を活用して、今回のサイクリング・デザインをスタイリッシュに仕上げることに成功しました。あらゆるオブジェクトのアウトラインを継ぎ目なくトレースするこの機能により、開放感が生まれ、自転車のホイールにダイナミックな躍動感が加わりました。また、トラベルランニングを再配置したり、非表示にする高度な機能を使用することで、低密度のデザインでも完璧な仕上がりが保証されます。

ラインステッチ効果がホイールを際立たせ、スピード感を醸し出しています。デザイナーは、異なる密度を採用しています。ホイールの外側のラインステッチ効果には1mmの間隔、次に5mmの間隔、そして最後にホイールの内側は3mmの間隔を採用しています。この意図的な間隔の変化は、ラインステッチ効果と相まって、魅力的な動きの錯覚を生み出しています。ラインステッチ効果は、オブジェクトの境界線に正確に沿うランニング・ステッチを生成するため、このサイクリング・デザインに最適です。

このデザインを作るにあたり、私たちは光や天候の変化を考慮し、マデイラの反射する刺繡糸の特性を有効に活用しました。この汎用性の高いデザインは、ひとつの用途に限定されるものではありません。今回は、通常スポーツ・ウェアの上に着用する防寒ジャケットや、ウインドブレーカーなどの軽量のジャケットに刺繍することを想定してデザインしました。

その結果は?
私たちの期待以上の傑作になりました!

Photographer and cyclist
Eduardo Serje @eduserjephotography

シティ・サイクリストのためだけでなく

すべての探求者のための反射する刺繡糸

このデザインは、視認性を高める他の反射する刺繡糸を使ったデザインと同様に、バックパックを含むあらゆるタイプの衣服や製品に刺繍することができます。このアイデアには多くの応用性があり、都市のサイクリストだけでなく、スタイリッシュに街を歩きたい若い世代にも受け入れられるでしょう。パーカーやTシャツにクールな刺繍デザインを加えて注目を集めてはどうでしょう?コンサートやイベントのチームシャツなどにも応用可能です。またアウトドア・アドベンチャーグッズにスタイルを崩さず、安全性を高めることもできます。

反射する刺繍糸は安全服の代わりにはならないかもしれませんが、ファッション性を高めることは間違いありません。

マデイラの「Reflect-T50」は革新的な糸です。この刺繍糸が、安全性とスタイルをシームレスに融合させ、幅広い用途や市場の色々な分野で活用されているのを見るのは素晴らしいことです。」

刺繍の新たな時代

ミシン刺繍の手軽さを活かして、スポーツロゴやカジュアルウェアのデザインに安全性の要素を加えることができます。

反射する刺繡糸を使った作業は、マデイラの標準的な40番手の糸のような扱いやすさが反映されました。その滑らかな質感は、デザインに継ぎ目なく溶け込み、完璧に機能します。注意する事は、ミシンの回転速度を落とすことと、針の目に糸を通す際の正確さが要求されることです。

安全性とスタイルの調和と共存

反射デザインの革新的な統合により、安全性とスタイルが調和し、美しさと機能性の両方を同時に向上させる未来が近づいてきました。

低照度下での視認性を高めたウェアは、ランナーやフィットネス愛好家、その他の多くの市場で広く応用されています。

刺繍デザインに反射する刺繡糸を取り入れるさまざまな可能性を探ってみましょう。

あなたなら反射する刺繡糸をどのようにデザインに取り入れますか?

既存のWILCOM ソフトウェアの更新、または

他社ソフトウェアの下取りをお考えですか?

WILCOM の下取り、アップデートを通して、最新のソフトウェアを入手しましょう。

Brought to you by the creative expertise of: 
Digitizer: Mai Huynh & Photographer and cyclist: Eduardo Serje @eduserjephotography 

Collaboration with Madeira UK using REFLECT-T50 Reflective Machine Embroidery Thread.

最新バージョンEmbroideryStudio Digital Edition
14日間無料トライアル

❍ ダウンロード可能

❍ すべての標準機能が利用可能です

❍ 4つのレベルをそれぞれお試しいただけます

❍ ドングルは不要です