Breaking News

変形ツールバー

変形ツールバーを使ってスマートに編集

変形ツールは選択したオブジェクトを反転、回転、傾斜などを素早く簡単に適用できる便利な機能です。特に微妙な角度を出したい場合は、手動で行うよりも正確に行うことができるので、品質の向上にも繋がります。

変形ツールバーの「基準線を軸に数値でセット」を使用することで、デザインイメージのサイズや角度の変更を推測に頼る必要がなくなります。

ツールを選択し、変更を追加するオブジェクトに2つの点を使って基準線をプロットすれば、ダイアログ(下記)が呼び出されます。これに希望するサイズまたは角度変更を設定してOKをクリックするだけです。

基準線を軸に設定

例えば取り込んだ画像にアングルがついている場合も、正確に水平にします。

同じ変形ツールは、メニューの編集タブからもアクセスすることができます。

これらの機能は、取り込んだイメージ画像や刺繍デザインのオブジェクト(すべてまたは一部)に適用することができます。

下記の動画でさらに詳しく説明していますので、ぜひご覧ください!

日本語の字幕付きでビデオを見る方法は、こちらをクリック

変形ツールについて更に詳しくは下記のリンクをクリックしてください。

オンラインマニュアル:変形ツール>基準線を軸にサイズと角度をセット

「ミラーマージ」でさらに効率化アップ

刺繍オブジェクトを自動で複数コピーすると同時に、反転や角度も追加したい場合はミラーマージ機能がとても便利です。ミラーマージ機能自動アレンジエレメント(有料オプション)に含まれています。更に詳しくは下記のリンクをクリック。

ミラーマージに関するブログ

ミラーマージに関する動画

WILCOM製品に関するご質問はお気軽にお問い合わせください。