Breaking News

形付けツールで生産性を向上

無料デザインをご希望の方は、一番下までスクロールダウンしてください。

成形ツールを使いこなして

生産性を向上させましょう!

ペースの速いデジタイズの世界では、生産性がとても重要です。EmbroideryStudioデザイニング・レベルに含まれる「形付けツール」は、デザイン効率を大幅に向上させる隠れた優れものです。

このツールには、結合、重なり部、絞り出し、平易化、分解、属性結合、オーバーラップなどのオプションがあります。

8つの強力な形付けツールとオーバーラップコントロール

形状加工の追求

通常のデジタイズとは違った視点で見てみましょう。デザインを一連の個々の形状が集まって、それらが組み合わさって全体のカタチを形成するものと考えます。

形付けツールを使用すると、デジタイザーが複数の「閉じた形状」を1つのオブジェクトとしてシームレスに結合し、これにお好みのステッチのタイプや刺繍の効果を簡単に適用させることができます。

形付けツールを使用してより時短で形状(シェープ)を作成することで、あなたのデジタイズ作業を強化し、生産性を向上させます。

ヒント: 便利な「スペースバー」ショートカットを使って、変形ポイントを曲線から直線に素早く切り替えることで、デザインを簡単に編集することができます。

基本形ギャラリーとのスマートな
コラボレーション

形付けツールは、ソフトウェアに付属している他の機能、特に「基本形ギャラリー」にあるベクターシェイプと上手く連携させることができます。このコラボレーションにより、幅広い形状をオプションから選択でき、デザイナーは様々な組み合わせや構成を試しながら、必要かつ正確な形状を成形することができます。

基本形ギャラリーにある形状と組み合わせることで、より多彩な形状の作成が可能になります!

デジタイザーは自由に創造性を発揮して、印象に残る優れたロゴデザインを作成することができます!

デザイン:Plumbing by Kate

下記の「Plumbing by Kate」の刺繍ロゴは、普段は刺繍のデザインをしないWILCOM のグラフィックデザイナーによって作られました。基本形ギャラリーに含まれている図形と、形付けツールを使うことで、あっという間にデザインがデジタイズされました。

このように、デジタイズの経験が少ない人でもEmbroideryStudioのデザイニングに含まれるそれぞれの機能を上手く使うことで、素早く簡単にインパクトのあるデザインを作り上げることができます。

主なステップ:

  • ギャラリー内の基本形形付けツールで工具のレンチのカタチを刺繍オブジェクトとして作成します
  • EmbroideryStudioの豊富な書体ライブラリを使用し、デザインにマッチするレタリングを追加します。完璧なカーニングを施すことも忘れません。
  • カラーブレンディングツールを使って、印象的なカラーグラデーション効果を加えます。このツールを使えば少ない時間で簡単に実現します。
  • アウトラインとオフセットツールを使って、オブジェクトの周りに完璧なアウトラインを施します(この高度な機能には、穴の空いたオブジェクトへのオフセット作成や、ベクターへのオフセットなどのオプションもあります)。

デザイン作成には、EmbroideryStudio デザイニング レベルの機能が使われています。

作成過程を動画でご覧頂けます

最新バージョンEmbroideryStudio Digital Edition
14日間無料トライアル

❍ ダウンロード可能

❍ すべての標準機能が利用可能です

❍ 4つのレベルをそれぞれお試しいただけます

❍ ドングルは不要です

「Plumbing by Kate」のデザインを無料でプレゼントします。
以下のフォームにご記入の上、今すぐダウンロードしてください!