Breaking News

CorelDRAW: 登録したPCを削除/変更する方法

CorelDRAW X8/2017/2022
パソコンを変更する際の注意事項

CorelDRAWは通常、1ライセンスに付き1台のPCにのみインストールできるようになっています。そのため、古いPCに入っていたCorelDRAWを、新しく買い替えたPCで使用する場合は、CorelDRAWのアカウントに登録されている元のPCを削除する必要があります。

元のPCをCorelDRAWから削除する方法

1.CorelDRAWのシリアル番号を登録する際に使われているEメールとパスワードを使って、こちらのサイトからCorelのアカウントにサインインします。

注:パスワードを忘れた場合は、「サインイン」ボタンの下にあるリンクからパスワードのリセットを行ってください。

2. アカウントの「製品」の項目にある「製品ステータスとサブスクリプション」をクリックします。

3. 「製品ステータス」内の「管理」をクリックします。

4. 削除したいPCの「シリアル番号」を確認し、その横に「✓」を入れます。

5. 「選択したコンピューターを削除」をクリックします。

6. これで選択したCorelDRAWのシリアル番号に登録されていたPCは削除されました。

別のPCにCorelDRAWをインストールし、同じシリアル番号を使って登録し直してください。