Breaking News

WILCOM EmbroideryStudio e4.5のライブラリとギャラリーのツアー

WILCOM EmbroideryStudio e4.5 のライブラリとギャラリーのツアーへようこそ!

Wilcom EmbroideryStudio デザイニングは、プロの方たちから指示されている魅力的な刺繍デザインを作成するためのソフトです。デジタイジングツール、クリエイティブなステッチタイプ、生産性向上ツール、業界で広く使われている高品質レタリングのライブラリ、さらにパワフルな編集ツールも備えており、最高品質の刺繍デザインを効率的に作成することができます。

業界のグローバルスタンダードと言っても過言ではないEmbroideryStudio、その生産性を高めるライブラリやギャラリーに注目してみましょう。

フォントライブラリ

フォントライブラリは、プロがデジタルズした228刺繍書体 (英文字)、1書体159文字セットで構成されています。どんな言葉やフレーズも表現可能です。ご好評にお応えして、最新バージョンでは、2種類のシェニール風フォントもフォントライブラリに追加されました!

豊富な数の書体もですが、レタリングのパワフルな機能に特筆すべき物があります。 ベースラインや文字間隔、カーニング、ステッチ順序の設定、レタリングアートのレイアウトなど、豊富な機能を使うことでレタリングをスタイリッシュに仕上げ、新しい刺繍デザインやロゴを数分で作成することが可能になります。

モチーフライブラリ

モチーフライブラリーは、240種類以上のオンデマンドによるモチーフデザインで構成されています。あらかじめ定義されたパターンでオブジェクトを埋める機能を提供します。ライブラリには、モチーフランとモチーフ埋め縫いで構成されています。240種類のモチーフには無限のバリエーションがあります。モチーフの縦軸と横軸に相対的な変化を加えることで、モチーフのデザインを多様に変化させることができます。しかも、縫い目は最小限に抑えられています。

基本形ギャラリー

基本形ギャラリーは、円、楕円、長方形、盾形、リース、星、ラブハートなど、68種類の基本的なベクター図形またはボーダーで構成されています。これらは、ワークスペースに配置するとすぐにステッチが生成されるので、デザインをすばやく作成するために便利です。

デザインライブラリ

デザインライブラリには、500種類以上の刺繍サンプルデザインが用意されています。デザインライブラリは、単なるデザインの保存だけではない、とてもパワフルなツールです。すべてのデザインにインデックスをタグ付けでき、高度な検索を行う事ができます。また、グラフィック画像のデザインにもインデックスを付けることが可能です。

刺繍クリップアートライブラリ

刺繍クリップアートライブラリは、デザインライブラリに連結されていますので、よく使う部分的なデザインオブジェクトを再利用することができ、生産性をより高める強力なツールです。200種類以上の刺繍クリップアートデザインがサンプルとしてインストールされています。再利用可能な刺繍オブジェクトを保存し、再利用できるようにしておくと便利です。

テンプレートを活用していますか?テンプレートは、下糸の設定やステッチ密度など、いつも使う設定を保存しておける特別なファイルです。自分だけのテンプレートのギャラリーを作っておくことで、毎回一から設定する手間が省け、何度も繰り返し使うことができます。

WILCOM のチーフ・プロダクト・オフィサーであるブレンデン・プラズナーは、テンプレートは究極の時間節約になると言っています。ぜひ活用してください!

今回は、EmbroideryStudioの強力な生産性向上ツールや時間短縮ツールの中から、見落とされがちな機能をご紹介しました。

使っているソフトウェアを最大限に活用しましょう!

もっと詳しく知りたい方はこちらへ