Breaking News

Windows 7に関するお知らせ

マイクロソフトは「これまでWindows 7を搭載したPCのためにセキュリティ更新プログラムおよびサポートの提供をしてきましたが、このサービスを2020年1月14日で全て終了します。」と正式に発表しました。

この発表は、ビジネスオーナーにとって

何を意味するのでしょうか?

もしあなたがWindows 7を使用している場合、マイクロソフトからWindows 7のセキュリティ更新プログラムの更新がなくなるため、あなたの個人情報、ビジネス情報、および顧客の情報などがより大きなリスクに晒される可能性が出てきます。

したがって、Windows 10に更新することを強くお勧めいたします。

Wilcom EmbroideryStudioソフトウェアは

どのような影響を受けるのでしょうか?

もし現在Windows 7のコンピューターと一緒にWilcom ES e2またはそれ以前の古いバージョンをお使いの場合は、Windows 10のコンピューターに更新すると共に、Wilcomのソフトウェアも最新のEmbroideryStudio e4.2に更新されることをお勧めします。

実は「急ぎの刺しゅうの仕事が入っているのに、PCが壊れたため仕事に支障をきたしている、どうにかしてほしい」という相談をいただくことが毎年あります。

例えばWindows 7の入った古いコンピューターが突然故障したらどうされますか?恐らく、新しいコンピューターを直ちに購入されるでしょう。その場合、新しいコンピューターにはWindows 10のオペレーティング・システムが搭載されてきます。古いバージョンのWilcom ESソフトウェアはWindows 10のオペレーティング・システムはサポートしていません。そのため、Windows 10のオペレティング・システムと互換性のある最新のWilcom ESソフトウェアに変更することが必要となります。

この様に、予期せぬ出来事でビジネスが一時的に停止するような事態を回避するためにも、ビジネスで使われているコンピューターやソフトウェアなどの設備は定期的に見直して更新していくことが大切です。

Wilcom EmbroideryStudio vs Windows 互換性チャート

2020年1月14日以降マイクロソフトはWindows 7のサポートを終了します。

最新の状態を保ち

プロテクションを維持

Windows 10およびWilcom EmbroideryStudio e4.2 に早めに切り替えて、ビジネス環境の効率化および情報保護の強化を図りましょう。