Breaking News

シアーカスタムとWilcom EWA(インタビュー)

シアーカスタム (Sheer Custom) インタビュー

シアーカスタム (Sheer Custom) は、WILCOM のEmbroidery Web API (EWA) 技術を使用して、エキサイティングな新しいソフトウェアを開発し、最近発売しました。

「WooCommerce、Shopify、EtsyなどのプラットフォームでホストされているeコマースWebサイトを持っている潜在的なEWA の顧客から多くの問い合わせがあります。
彼らにはEWAをそれらのプラットフォーム環境に統合するためのソフトウェア開発の支援が必要でした。シアーカスタムは特に、お客様のインフラにEWAを実装するための分野では準備がほぼ整っているため、当社の製品に付加価値を与えることができると考えています。」と、WILCOM EWAの販売とサポートを統括するインターナショナル・セールスVP のヤノス・ホルバス(Janos Horvath)は話します。

このブログでは、CEOのデビッド・ドーキンス(David Dawkins)氏に、製品の紹介とWilcom Embroidery API の技術がどのように彼のビジネスに役立っているかをインタビュー形式で説明して頂きました。

WILCOM の Embroidery Web API(EWA)製品を採用された理由は何ですか?

私たちの姉妹ビジネスであるシーアデジタル(Sheer Digital)は、数年にわたり英国のクライアントのために Wilcom EWA を使用してきました。シーアカスタムは、WILCOM の刺繍技術を使うことで、アパレル装飾の分野で得た知識を発展させました。シーアデジタルでの経験、そしてWILCOMのEmbroideryStudioの市場でのリーダーシップとその創造的な可能性を考えると、WILCOM EWA は、私たちにとって自然な選択でした

WILCOM EWAによって、どのように製品製作が容易になったのでしょうか?

WILCOM EWAは、B2CとB2Bの両方のビジネスモデルに対応しており、アパレル装飾とパーソナライゼーションの幅広いシナリオを提供できます。最初のリリースでは、消費者向けに刺繍のパーソナライゼーションを提供します。ロゴのデジタイズは、すでにロードマップにあり、アパレル加工とのデモでB2Bに不可欠な機能であることが確認されたため、近日中に導入する予定です。

これまでの仕事の経歴について教えてください。また、刺繍の世界に入ったきっかけは何でしたか?

元々は営業、その後マーケティング、商品開発、市場調査の仕事をしてきました。通信、CPG、金融サービス、コンサルティングなど、幅広い分野で仕事をしてきました。刺繍業界には、シアーデジタル社やWILCOM 社との仕事を通じて関わるようになりました。COVID以降の環境では、オンラインでビジネスを行うことがかなり加速しています。デジタル・トランスフォーメーションは、あらゆる業界のあらゆるCEOにとって最重要事項のようです。刺繍も例外ではなく、今、この分野で働くことはとてもエキサイティングなことだと感じています。

新製品の紹介をお願いします

最初のリリースは、Statista* で2022年7月の時点で世界市場トップのシェアを持つECカートであるWooCommerce 向けでした。次のリリース(近日公開予定)では、B2B 自動デジタイズのオプションを搭載したWooCommerceを出す予定です。

*Statista は150ヶ国、170の業界をカバーするデータやレポート、消費者インサイト分析ツールなどを提供するサービスです。

シーアカスタムのWooCommerce 向けの最初のリリースにより、消費者はパーソナライズされたアパレルで自分自身を表現できます。また、任意のデバイスでも製品をプレビューして購入することもできます。

私たちは、オーストラリアのパイロット顧客と協力して、WooCommerceと非常によく似た機能を提供するShopifyアプリを開発しています。これは、今年後半に Shopify アプリストアで商用アプリとしてリリースする予定です。 

御社の製品は、どのようなお客様の問題を解決しますか?

本質的に、この製品はクリエイティブな自己表現やプロフェッショナリズムなどのプラスのメリットをもたらします。 最終的に、これらは目的と自己実現を求める消費者とビジネスの選択の原動力となります

どれくらいの期間をかけ、どのような課題を克服してきましたか?

製品の設計と構築には、約18ヶ月を要しました。最大の課題は、ユーザーエクスペリエンスを複雑にしすぎずに、柔軟な機能のバランスをとることでした。

WooCommerceのプラグインとして、私たちの製品はWeb開発者のドメインのように見えるかもしれません。しかし、初心者ユーザー向けに慎重に設計されており、特別な専門知識は必要ありません。さらにビジネスオーナーを支援するために、完全に文書化されたヘルプセンターとサポートチャンネルがあります。

シアーカスタムは、必要なソフトウェア開発とサービスによって、どのようにオンラインストアに刺繍機能を追加するお手伝いができるのでしょうか?

とりわけ、シアーカスタムのプラットフォームは、他との差別化に役立ちます。例えば、あなたの創造性を使ってニッチに特化したストアを作ることで、収益性の高い成長の機会があるエキサイティングな新しい提案をすることが可能です。さまざまなサブスクリプション・プランと、簡単にインストール・設定できるプラグインがそれを可能にします。あなたの想像力だけが頼りです。

既存のECサイトを持っている新規のお客様は、どのようにWILCOM EWA をオンラインストアに組み込むのでしょうか?

WooCommerce ストアのオーナーは、プラグインをダウンロード、インストールすれば、数分で稼働することができます。WILCOM のEmbroideryStudio で作成または購入したEMBテンプレートを使って、顧客にパーソナライズできる製品を提供できます。当社のプランには、中小企業向けのAPI コール制限が含まれています。エンタープライズ企業では、通常WILCOM と直接契約をしますが、私たちのホワイトグローブサービスでお手伝いすることもできます。

消費者の体験に欠かせないのが、カスタムデザインやテキストが入った最終製品を確認できることです。 シアーカスタムでは、この機能をどのようにサポートしているのでしょうか?

EMBテンプレートは、クリエイティブなデザインとレタリングを組み合わせるための素晴らしい方法を提供します。当社の製品は、これらのデザインをお客様独自の仕様にパーソナライズすることを可能にします。WILCOMでは、幅広い書体オプションを提供しており、カスタム書体オプションも可能です。また、糸色も主要メーカーのものを使用することができ、画面上でRGB相当の糸色をプレビューできるため、最も近い色合わせが可能です

お客様の多くは、WILCOMのEmbroideryStudioシリーズでデジタイズされているのでしょうか?

刺繍に関わるすべてのお客様が、WILCOMのソフトウェアをクリエティブなアイデアを実現するための強力なツールとして活用しています。これにより、オンラインショップが乱立する中で、強力な差別化を実現することができます。EMB のデザインを別のマーケットプレイスから購入することも可能ですが、最終的には生産前にデザインをチェックするためにWILCOMのソフトウェアが必要となります。

多くの刺繍会社は、品質テスト済みの既製品の刺繍デザインを提供しています。

オンラインの訪問者が製品を選択して追加できるように、シアーカスタムではこれらの既存のライブラリーをWebサイトにどのように接続できますか?

刺繍デザインのテンプレート(EMBファイル)をアップロードし、製品に割り当てるのは非常に簡単です。これらのデザインは、任意の位置(前面、背面など)または位置の組み合わせ(前面+背面)に基づいて価格を設定することができます。

製品ページには「カスタマイズ」ボタンが表示され、使いやすいインターフェイスにして製品をカスタマイズすることができます。書体と糸のオプションは、カテゴリー、製品、バリエーションのレベルで調整できます。この点で、コントラストを完全に調整するために、色を細かく設定することが可能です。また、EMBファイルをグループ化して、同じ製品に複数のカスタマイズを施すことも可能です。

刺繍による衣服の装飾加工で最も代表的なものは、製品や衣服をパーソナライズするために名前などのレタリングを追加することです。

シアーカスタムはWILCOM の刺繍フォントを使った実用的で効率的なユーザーインターフェースのデザインをどのように支援できますか?

ユーザーインターフェースは、フィールドにテキストを追加したり、書体や糸のアイコンを選択するなど、使い慣れた手順で素早く簡単に選択することができるようになっています。カートの価値が最大になるよう、選択肢が尽きるまで、ポジションの選択肢が巧妙に回転します。カスタマイズ・オプションは、製品に付随する項目としてカートに追加されます。これにより、顧客が誤ってカスタマイズをカートから削除してしまうという問題を回避できます。

多くのお客様は、すでにプリントに対応したマルチデコレーション技術を持っていて、刺繍を追加したい、あるいは既に刺繍を持っていてプリントを追加したい、というお客様も多いようです。

シアーカスタムでは、どのようにマルチデコレーションに対応していますか?

私たちはプリントのカスタマイザーを開発中ですが、刺繍についても同様のアプローチを取る予定です。市場にある競合製品のほとんどは、強力なデザインツールを提供しています。しかし、その中には複雑すぎるユーザーインターフェイスのものもあり、お客様にストレスを与えているように思います。私たちのデザイン哲学は、お客様が最小限の努力と最小限の手間で、自己表現とプロフェッショナリズムの望ましい結果を簡単に達成できるよう、シンプルにすることです。

今後、消費者の行動にはどのような変化があると思われますか?

消費者はますます環境の脆弱性を認識し、より賢明な購買決定を下すようになっています。

高いインフレ率が所得を圧迫している現在の経済状況では、個人、産地、環境への影響などの要因に深く関わるようになっていることを意味します。サステイナビリティ(持続可能性)の考えは、もはやトレンドではなく、将来にわたってすべての購買決定における基本的な要因になると思われます

おめでとうございます!とてもエキサイティングな事業ですね。

Wilcomの Embroidery Web APIについて更に詳しくお知りになりたい場合は、下記のブログもご覧ください。